2019年02月26日

知らない町の歩き旅第26弾

この写真は宗清寺にある編み物をしているお地蔵さんのようです。

2月24日富士川河川敷を富士山を眺めながら北上、道の駅富士川楽座を目指します、富士川楽座で一服たこ焼きなどを食し暫し休憩です。
今度は富士川楽座を南下小休本陣常盤館、八坂神社、新豊院、岩淵1里塚、そして富士川民俗資料館、富士川梅園(宗清寺)ここでお昼のおにぎりを食べゴールの富士川西口へ到着距離約9km3時間のゆっくり旅でした。

動画も作りました宜しかったらポチっとしてください
     ↓

同じカテゴリー()の記事画像
横浜 鎌倉 江の島 バスツアーの旅
知らない町の歩き旅第25弾
知らない町の歩き旅第24弾
知らない町の歩き旅第23弾 愛野編
知らない町の歩き旅 第22弾 用宗編
知らない町の歩き旅第21弾藤枝編
同じカテゴリー()の記事
 横浜 鎌倉 江の島 バスツアーの旅 (2019-04-09 20:10)
 知らない町の歩き旅第25弾 (2019-01-20 14:21)
 知らない町の歩き旅第24弾 (2018-11-19 06:10)
 知らない町の歩き旅第23弾 愛野編 (2018-11-17 19:38)
 知らない町の歩き旅 第22弾 用宗編 (2018-11-04 08:48)
 知らない町の歩き旅第21弾藤枝編 (2018-10-29 00:44)

Posted by kanmi at 18:26│Comments(10)
この記事へのコメント
kanmiさん

この日薪活で 富士川の河川敷で原木を切りに行く時 ずい分沢山の人が

三々五々歩いてくる人達に会いましたが これだったんですね
Posted by やまめやまめ at 2019年02月26日 19:39
やまめさん

河川敷で薪活が行われているのを見ました、
やまめさんもいたんですね、いるかなと思いのぞき込みましたが見当たりませんでした、残念でした。
Posted by kanmikanmi at 2019年02月26日 22:17
知らない街の歩き方シリーズももう26弾になるんですね。
富士川?やまめさんにお会いできたかな?
なんて思いましたが、残念だったようですね(。-_-。)
Posted by 吾亦紅(われもこう)吾亦紅(われもこう) at 2019年02月26日 23:15
吾亦紅さん

今年も頑張って月一で歩いていますがこの先どうなることやら?

薪活の所でもっと近くまで行けばやまめさんに会えたかもしれませんね、

一寸残念でした。
Posted by kanmikanmi at 2019年02月27日 11:46
富士川楽座.小休本陣常盤館.八坂神社.新豊院.岩淵1里塚.富士川民俗資料館
富士川梅園.宗清寺等々沢山の見どころ見学されて良かったですね
動画も良く出来ていて一緒に歩いたような気分になりました。
Posted by 007007 at 2019年02月27日 21:25
007さん

それ程遠方でもないのに知らない所だらけでした、

唯一知っていたのは岩淵一里塚だけで、ここは旧東海道で歩いたところ

でした。
Posted by kanmikanmi at 2019年02月27日 22:27
動画、拝見しました。
この日は、富士山が良く見えて、ラッキーでしたね。
富士川河川敷は、ドクターイエローを撮りに良く行きます。
でも、この日は,通過予定日では有りません。
皮肉なもので、ドクターイエローの通過の日は、富士山が雲隠れが多く、
一寸残念です。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2019年02月28日 20:56
城山の番人さん

この日はさわやかウォーキングでした、

ドクターイエローの撮影は苦労が多いい様ですね

やまめさんもこの日は薪活で居たようでしたがニアミスでした。
Posted by kanmikanmi at 2019年03月01日 22:36
編み物をしているお地蔵さん、、、珍しいですね~~
最近、足の調子がいいようで、、、さわやかウォーキング 楽しそうですね~~
Posted by キャンディーキャンディー at 2019年03月03日 18:15
キャンディーさん

コメントありがとうございます、しばらく見なかったので遅くなりました、

このお地蔵さん珍しかったので写真を撮ってきました。

足のしびれはまだ少し残っていますが、歩くには支障がないので

頑張って歩いています。
Posted by kanmikanmi at 2019年03月10日 12:58

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。